2019年活版印刷年賀状見本

2018.11.10 19:09

2019年活版印刷年賀状・謹賀新年

 

2019年活版印刷年賀状・大伴家持

 

2019年活版印刷年賀状・亥

 

 

大変遅くなりました。年賀状の見本が仕上がりました。

ユートピアノ謹製葉書に両面活版印刷。宛名面には「きがは便郵」。古道具屋さんで見つけた昔の葉書をお手本に作っています。小口は金色、サイズは官製はがきよりひとまわり小さな14cm×9cm。62円切手で送れる最小サイズです。

 

1.謹賀新年

大好きな宋長体の3号活字で組みました。北園克衛っぽくしたつもりなんですが…どうでしょう。シンプルで、ザ・活版という感じです。

2.大伴家持

万葉集から、大伴家持の新年の歌を。大きな丸は、本来㊙︎などを組むためのもの。「今日降るこの雪のように、どんどん良い事が重なっていきますように」というこの歌自体を、空から降る雪のように組んでみました。

3.亥

重厚感と可愛らしさを併せ持つヘビーカッパープレート18pt活字でHAPPY NEW YEARを組みました。イノシシのイラストは樹脂版です。そのまわりを、明朝体6号活字「亥」を花型活字のように使って囲みました。

 

どのデザインも、金か銀か、インクの色をお選び下さい。

お年玉つき年賀切手か、普通のサイズの切手か、どちらをお使いになるかもお知らせください。宛名面の「年賀」の位置を調整して印刷します。

旧漢字など、普段使わない漢字も対応できる場合があります。ご注文時にお知らせ下さい。

価格は全て同じで、50枚12800円(税込13824円)です(金・銀インクの価格が変わった為、例年+300円となりました。ご了承ください)。

郵送する場合は送料を別途頂戴いたします。

50枚以上の場合は一枚あたりがお安くなりますので各自お見積りいたします。

お問合せ、ご注文はHP内お問合せフォーム、または電話:080-3103-9450(松永)へお願いいたします。

★お一方の組版〜印刷をして次の方に組み替えます。小口塗から印刷まで一人で作業する為、年末ギリギリになるとお受けできない場合もありますことご了承下さい。

★直接見本をご覧になりたい方、お気軽に工房へお越し下さい。11月の営業日をご確認下さい。営業日以外にお越しの場合は事前にご連絡下さいね。

 

ご注文、お問合せ お待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

  |